« Time flies... | トップページ | 「山添の英語力補完計画 ~大学生・社会人のための英文読解戦略~」開催決定! »

2014/06/13

BBQ

BBQ
BBQ
今日は朝から創志学園高校で授業。

この一ヶ月間、高校の特進クラスは「がんばり月間」と題して9時間目まで授業を行ってきたそうで、今日はそのご褒美に学校の体育棟の屋上(通称「光庭」)で放課後にバーベキューをするという。

もっとも、ぼくは18時40分から能開予備校岡山校で授業だし、そもそも「がんばり月間」とは無関係だから、授業が終わったら帰ろうと思っていた。

ところが、特進クラスの担任の先生が気を利かせてくれて、「先生もよろしければいかがですか?」と誘ってくださったので、せっかくだからとお招きにあずかることにした。

特進クラスは1年生から3年生まで合計50名ほどしかいないので、日頃から先輩後輩の垣根もなく、今日もみんな和気藹々と楽しんでいた。

ぼくは1時間ほどで中座せざるを得なかったけれど、生徒さんの楽しそうな顔を見られてよかったと思う。

その後、体じゅうが煙で燻されてスモークサーモンのような香りを発しながら能開の授業へ(笑)( ̄▽ ̄;)

非常勤講師だとなかなかこうした集まりにも参加しづらいし(ろくにお手伝いもできないので)、日頃から忙しくてなかなか行事に参加する時間もとれないけれど、こうした機会があればまた参加したいし、もっとみんなとゆっくり話がしたいなぁ、と思うのだ。

« Time flies... | トップページ | 「山添の英語力補完計画 ~大学生・社会人のための英文読解戦略~」開催決定! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。