« ( 〃▽〃) | トップページ | (;´Д`) »

2014/04/06

お知らせ

お知らせ
お知らせ
今日は昼から虎ノ門にあるテレビ東京の会議室へ。

4月から始まるテレビ東京の新番組『ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ ハックツベリー』の収録のためである。


ことのはじめは3月半ば。

能開予備校岡山校にいたとき、ぼくあてに電話がかかってきた。そもそも、そこでぼくに名指しで電話が来るなんてまず珍しいことだから、何事かと思い電話を換わると、「こちら、テレビ東京の番組制作に携わる人材リサーチ会社の●●●と申しますが…」「4月から始まる新番組で、予備校の名物講師発掘コーナーがありまして、山添先生に是非、ご出演いただきたく」とのこと。

話を聞けば、どうやら秀英予備校を経由してぼくに話が来たようだが、よくわからないままとりあえず話を聞き、じぶんにできる範囲内なら、と引き受けることにした。

ただ、ぼくは河合塾、能開予備校、創志学園高校と複数の予備校や学校に出講しているし、秀英予備校でも以前収録した動画講義の契約が続いている。だから「中国地方の複数の予備校で活躍中」という曖昧な肩書きで出ることになった。

また、撮影の場所や日程のことなどもろもろの問題もあって、授業風景を撮影することが難しい。

そこで、たまたま河合塾の会議で上京することになっていたので、それに合わせて収録の日程を調整していただくことになった。

番組じたいは吉本クリエイティブエージェンシーの制作で、今日は昼からテレビ東京の会議室で吉本の芸人さんを生徒に見立てて授業を行った。

番組の内容は見てのお楽しみだが、芸人さんたちのプロ意識の凄さには感動した。また、生来のあがり性ゆえ、じぶんの言いたいことをうまく伝えきれなかったという思いも残るけれど、出演者やスタッフの皆さんに支えていただいて、どうにか無事に収録が済んだ。

番組そのものは4月19日(土)の23:55〜24:50から放映開始。

ぼくが出演するのは4月26日か5月3日あたりになりそうだが、ひょっとしたら企画じたいがボツになるかもしれず、ハラハラドキドキしながら待つことになりそうだ(笑)。

« ( 〃▽〃) | トップページ | (;´Д`) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。