« (/´△`\) | トップページ | ( ☆∀☆) »

2014/03/18

Burst into laughter...

能開予備校岡山校での春期講習会、最初のタームが終了。

新高3は持ち上がりなのでいつもの通り、新高2は初めて受け持つクラスだったが、こちらの話によく反応して、よく笑ってくれたので、ひと安心。

授業に笑いはいらない、という意見もあるかもしれないが、笑えるというのはじぶんの感情を変に押し殺さず素直に表明できることの現れだし、何より、授業に集中し、脳を働かせてこちらの話をきちんと理解してくれていることの証明だから、ぼくは肯定的にとらえている。

明日からは二日間、河合塾呉現役生教室で春期講習会。ただし、明日は夜にどうしても岡山に戻らねばならない用事があるため、最終の新幹線で岡山に戻ることになる。

明後日は赤本の〆切もあるし、慌ただしい。

« (/´△`\) | トップページ | ( ☆∀☆) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。