« The first day... | トップページ | 2014年度センター試験本試験英語(筆記)解説 »

2014/01/17

It's the Final Countdown!!

It's the Final Countdown!!
明日はいよいよセンター試験。

受験生は不安でいっぱいだろうが、ぼくはまだ見ぬ問題をあれこれ想像してわくわくしているwww
o(^o^)oワクワク

今年は、センター英語の出題形式が少し変化するのではないかとふんでいる。もちろん、なにがどう変化するかはわからないし、センター試験はいつも、想像の斜め上を行く変化を導入するため、「あー、そうきたかw」と思わされてばかりなのだがw
( ̄▽ ̄;)

何より楽しみなのは、〈お笑い問題〉第5問だ。例年、この大問では突拍子もない登場人物が現れて話題になるw

昨年度は、キンキラキンに着飾って射なか道を歩くオネエチャンと、石突きをつけたまま鍋で謎のキノコ料理を作る老婆が登場したが、今年はどんな奇人変人が登場するのか、楽しみで仕方ないw

授業では「試験だから真面目に読むだろうけど、この問題は出題者が受験生を和ませるために作ったとしか思えないから、笑えたら勝ちだ!」と話している。

試験中に声をあげて笑うわけにはいかないが、笑えるだけの心理的余裕を持って欲しいと思うし、そんなやっちもない問題に人生の一部分が左右されるのだから、ついでに怒りも感じてもらえたら、と思うw

肉も食って明日への鋭気を養ったことだし…って、僕が受験する訳じゃないけどw、明日の新たなる出会いを楽しみに待つことにするか。
(@_@;)

« The first day... | トップページ | 2014年度センター試験本試験英語(筆記)解説 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。