« Start up!! | トップページ | »

2014/01/05

Days go around...

12月31日から1月3日にかけて東京に帰省した。長男は部活のイベントで12月26日から東京にいたので、ぼくは次男を連れて新幹線で東京へ。

大晦日と元日は実家でのんびり過ごし、2日は母と息子を連れて東京散策。

まず、東京駅に出て、タクシーで東京大学へ(笑)。赤門前で記念写真。
( ̄▽ ̄;)

その後、湯島天神に向かったが、あまりの行列に参拝は断念し、そのまま御徒町に抜けてアメ横で買い物。

そこで母と息子とわかれ、ぼくは友人の歌舞伎役者・澤村宗之助さんたちと待ち合わせ、一緒に焼肉→カラオケ→ラーメンという不摂生フルコースでへろへろになりながらも深夜に実家に帰宅。

で、3日は、起きるや否や母から「有楽町駅前で火災があって、新幹線が止まってるよ!」と言われ、こりゃどうにもならんと判断し、とりあえず飛行機を調べたら夕方のJAL岡山行きに幸い空席があったので、それを予約した。

ぼくひとりだけなら新幹線でいくら遅れても構わないが、息子二人を連れていてはそういうわけにもいかず、余計な出費になるけれど、泣く泣く飛行機にした。

羽田から飛行機で岡山に着き、リムジンバスで岡山駅西口まで戻り、みどりの窓口で復路し残っていないJRの往復切符の払い戻しをダメ元で申し出たら、二つ返事で払い戻しに応じてくれたのだけが幸いだ。

有楽町の火事は、駅前のパチンコ屋とゲームセンターの間に置かれていた熱帯魚かなにかの水槽だったらしいが、それを置いた奴に飛行機代を請求してやりたいくらいだ。
(#`皿´)

そして、昨日から仕事初め。今年も目まぐるしく毎日が過ぎて行く。

« Start up!! | トップページ | »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。