« (^_^;) | トップページ | A complaint... »

2013/11/20

Beyond the sorrow...

今日は朝だけ河合塾広島校で授業。今日で2学期の「完成シリーズ」が終わり、来週からは2週に渡ってテストゼミ形式の「突破シリーズ」になる。

完成シリーズの終了日ということで、生徒さんから「何かパフォーマンスを期待してます!」と前回の出席カードに書かれていたので(笑)、期待に応えねばとギター弾き語りを強行w
(;゜∇゜)

「河合塾広島校のジャイアン」の地位を不動のものにしつつあるようだwww

本来ならば、突破シリーズの最終日に行えば良いのだが、テストゼミだと説明時間が短くてそんな余裕もないので、完成シリーズ終了の今日、決行した。

ちなみに今日の曲はエレファントカシマシの「悲しみの果て」。つい先日、たまたまテレビでエレファントカシマシの特集を見かけて、ふと挑戦してみようと思いたった。きちんと通して練習ができていなかったから、ぶっつけ本番になってしまったが、出席カードの感想を見たら好評だったようでひと安心。
(;´д`)

若い頃に比べてこうしたパフォーマンスをするのが気恥ずかしくも思えるようになったし、当たり前だが、授業を真っ当に行っているからこそのパフォーマンスである。

そんなわけで、完成シリーズの終了というひとつの区切りと、生徒さんへのささやかな激励をこめて。

« (^_^;) | トップページ | A complaint... »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。