« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/06

(^q^)



























2013/08/05

Why am l here?

Why am l here?
Why am l here?
今日から河合塾の呉現役生教室夏期講習での授業。

写真は生徒さんから頂戴したお土産の「子午せん」。明石のお菓子だとか。子午線をかたどった模様が入っている。別の生徒さんが「フォッサマグナみたい」って言ってたw
( ̄▽ ̄;)


授業のあと、携帯を見たら現代文の土井先生からメールが届いていた。今日から3日間だけ広島校に出講しているとのこと。

そして何故か、いま広島駅前の居酒屋にいるんだがwww

2013/08/04

There must be something interesting to be found!!

明日から5日間、河合塾呉現役生教室で授業。

ぼくの担当は17:40〜19:10の高3センター英語と19:30〜21:00の高1ハイレベル英語。

この2コマだけなのだが、さすがに毎日、岡山から通うわけにもいかず、呉で泊まることにした。

どうやらこれまで呉で宿泊した講師はいなかったようで、「えっ!?呉に泊まるんですか」とみんなに驚かれた(笑)。

広島に泊まってもよかったのだが、①呉線が万が一止まったり遅れたりしたら困る(単線で、よく遅延が発生する)、②在来線で移動に往復2時間以上かかるため、座って仕事ができる保証がない(まして観光シーズンだし)、③呉のまちをゆっくり歩いてみたい、④移動が少ないぶん、心身ともに余裕ができるし、ホテルで原稿にも専念できる、 ⑤呉の美味いものを堪能したいwといった理由から、呉に宿を手配してもらった。

「呉は何にも無いですよ」とある知人に言われたが、むしろ「何にも無い」とされるところでおもしろいものを探したがるのがフィールドワーカーの習性なので(笑)。
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

時間が許せばレンタカーを借りて江田島のほうに足を伸ばしてみたい気もするが、さすがにそれは難しいかな…。
(^_^;)

2013/08/03

I'll never forgive you!!

昼過ぎに広島を出て岡山へ。2時に火災報知器の点検に立ち会わねばならなかったので、着いたらマンションに直行。

ナポリタンと揚げだし茄子を作って喰らう。美味し!!

その後、ついウトウトして気づけば夕方…(^_^;) ようやく原稿に取りかかり、今に至る…。ぼちぼち風呂入って帰宅するかw

今日の岡山は「うらじゃ」と花火。マンションのベランダから少しでも見えないかと覗いたが、淡い期待は脆くも打ち砕かれ、音だけが遠くに虚しく響いていた…(T_T)

2月に最初にこの物件の案内をホームズのホームページで見たら「南向き」と書かれていて、「やった!!花火見える!!」と喜んだが、蓋を開ければじつは西向きだったというあのいい加減な不動産屋、やはり絶対許せん(怒)。
(*`Д´)ノ!!!

まあ、たった一日だけの花火大会のために南向きの高層階が空くのを待つのも無理だし、20階以上で空いていた2LDKはこの部屋だけだったから、不承不承受け入れたのだが。

2013/08/02

Completed!!

今日で河合塾広島校での夏期講習会、ぼくの授業は終了!

明日は岡山に帰るぞー。
(^^)

2013/08/01

After work...

After work...
After work...
4日目、終了!

終わってから、秀英予備校で一緒だった石田さん、岩間さんと「流川洋食酒場ぶると味」にて洋食祭り!!
♪ヽ(´▽`)/

牛タンシチューとハンバーグ、美味し!!
(*^^*)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »