« "A nameless couple in heaven and hell" | トップページ | A night in Miyazaki... »

2013/07/19

A night in Hakata...

今年度の赤本の執筆、担当分終了!今年度は国公立二次の小論文が4つ。

「英語の講師なのに小論文?」という人もいると思うけれど、小論文は「国語」の下位科目ではない。

複数の科目を横断する総合問題とも言えるし、英文や自由英作文が出題される小論文もあるのでw

昨夜は博多で生物の和田先生、現代文の土井先生と臨時定例会w

土井先生オススメのお店で美味し魚をたらふく喰らい、二次会は「白いギター」というフォーク喫茶(「喫茶」とあるけれど、むしろ「酒場」かな…)へ。念願だった土井先生との合奏も実現した。

白いギターのマスターは大のチャゲアスファンで、See Ya!の話をして、お店のパソコンでYoutubeにアップした動画を見せたら、「見たことあります!」とのこと。世界は狭いw

〆は長浜の屋台へ。本場の長浜ラーメンを堪能。

今日はホテルで今年度最後の赤本の原稿を執筆。どうにか〆切に間に合ったw

さて、今からホテルを出て昼飯と別の原稿だ…。

« "A nameless couple in heaven and hell" | トップページ | A night in Miyazaki... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« "A nameless couple in heaven and hell" | トップページ | A night in Miyazaki... »