« Having dinner... | トップページ | The deadline is almost here... »

2013/06/22

Complaint...

今日(21日)は厄日だった。

朝、大雨警報が出て高校が休校。今日はもともと午後の授業が学校行事の関係でなかったのだが、結局、午前中もなくなってしまい、週に1回しかない高3と高2の授業ができなかった。試験前だから授業を進めたかったのだが…。
(´・ω・`)

まあ、天候には勝てないのだからとあきらめ、銀行で住民税やら国民年金やら納めたら、見事にすっからかんw
。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、買い物をして事務所のマンションに行き、昼飯を作って食べ、原稿。だが、どうも腹の具合が悪く(昼飯が原因ではないw)、あまり調子が出ない。
ウー c(`Д´c)

夜は能開予備校岡山校で高2の授業。いつも車で行って、校舎のすぐそばの駐車場に止めているのだが、今日は雨の金曜日。校舎は駅前の繁華街の中にあるため、渋滞しているうえに、いつも止めている駐車場も目の前で満車になった…。仕方なく近隣をうろうろして、ようやく少し離れたところに1台空いている駐車場を見つけて車を入れることができた。しかし、今日はたまたま校舎に着いてから着替えるつもりだったので、着替えと授業の道具を持って、雨の中を歩いて移動。授業の時間も迫っていたので急いで校舎に向かい、どうにか間に合ったが、せっかくシャワーを浴びたのに汗だく…。
(;´д`)トホホ…

授業の後、トイレで用を足して鏡を見たら襟のところに糸が垂れていた。ゴミかと思って引っ張ると、ボタンダウンのワイシャツの襟を止めるボタンが一つ、洗面台に落ちた…。慌てて手で止めて、かろうじて失くさずに済んだが、この前買ったばかりのシャツなのに(1回着てクリーニングに出し、2回目の着用だった)と憤慨。さらに、帰りにカバンの留め具に手の甲をひっかけて大きなミミズ腫れが…。
(→o←)ゞ

他にも二、三あったけれど、書き出すとキリがない。幸い、どのアクシデントも命にかかわるような大きなものではなかったけれど、小さいながらも立て続けに嫌な事ばかり起こると、うんざりしてしまう。
ε=(・д・`*)ハァ…

まあ、こんな日もあるさ、と開き直るしかない。
(´Д`;)

明日はいい日になりますように…。
( ´-`)†あーみん。

« Having dinner... | トップページ | The deadline is almost here... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Having dinner... | トップページ | The deadline is almost here... »