« What is the standard of the comparison? | トップページ | Today's sunset... »

2013/04/25

Grateful to you.

今朝は広島のホテルでチェックアウトぎりぎりまで今日〆切の原稿執筆。

2本あったのだが、とりあえず1本はメールで送り、もう1本は岡山に戻ってから仕上げて提出。

これで直近に〆切の原稿は終わったが、また5月も〆切ラッシュ。とはいえ、原稿料が入るのはだいぶ先になるのだが…。

合間に、事務所で使う電気器具を買いに電化店へ。冷蔵庫と空気清浄機とコーヒーメーカーを購入。

夕方からは能開予備校岡山校で授業。腰はだいぶ快復したが、ちょっとした拍子に少しだけ痛みを感じる。

終わってから事務所に寄って授業の準備と原稿。明日は高校で50分7コマ+能開予備校で120分1コマの強行軍の日。

今度の土曜日の午前中に、倉敷の塾の建物の最後のごみ掃除に行き、29日に建物の引き渡し。これでいよいよ倉敷ともひとまずはお別れだ。

塾の建物の一部に商店街の放送設備を置いていたので、商店街の皆さんも片づけに協力してくださった。先日、家主さんと話をしていて、シャッターの塗装を元に戻さねばならないことが判明し、急きょ、これも商店街の方にお願いしてペンキ屋さんを手配してもらった。本当にありがたいことだ。

« What is the standard of the comparison? | トップページ | Today's sunset... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« What is the standard of the comparison? | トップページ | Today's sunset... »