« Good for you!! | トップページ | It's my duty. »

2013/03/14

Does he deserve such a punishment?

このニュース、気持ちはよくわかるのだが、フードファイターとしては「こっそりお持ち帰り」などという姑息な真似をせず、正々堂々とその場で腹いっぱい食べて満足するか、きちんと料金を払って持ち帰って欲しいものである。
(#゚Д゚)ゴルァ!!

==========
食べ放題:持ち帰ろうとした兵庫県職員、停職3カ月

毎日新聞 2013年03月14日 18時47分(最終更新 03月14日 23時09分)

 食べ放題の店から5180円相当の食事を持ち帰ろうとしたとして、兵庫県は14日、人事委員会事務局総務課付の男性職員(43)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。リュックにピザやケーキ、お好み焼き、ドーナツなど約5キロ分を詰め込んでいたという。

 県によると、職員は2月10日昼、同県加古川市のビュッフェ方式の飲食店で、持参したポリ袋に食事を詰め、リュックに入れて持ち帰ろうとしたという。店員がリュック内を確認し、発覚した。

 この店は、1200円を前払いすれば時間の制限なく食べ放題で、持ち帰る場合は1グラム当たり1円を支払うシステム。職員は発覚後に代金を支払った。

 職員は当時、同局職員課係長級で、休日に家族で店を訪れていた。家族は止めたが聞かなかったといい、「食べることが好きで、持ち帰ってから食べようとした。浅はかな行為をしてしまった」などと話しているという。【椋田佳代】
http://mainichi.jp/select/news/20130315k0000m040014000c.html
==========

それにしても、「ピザやケーキ、お好み焼き、ドーナツなど約5キロ分」ってのも見事に炭水化物のオンパレードwおまけにそれをリュックに5kgとはwww

家族もさぞ恥ずかしかったことであろうが、家庭も職もなげうってまで食べたくなるような素晴らしい味だったのであろうか?だとしたらぼくも行ってみたいものだwww

ただ、ペナルティは「停職3ヶ月」ではなく「断食3ヶ月」…だと死んでしまうので、「断食3日」のほうが身にこたえるのではないかと思うのだがw
(`・ω・´)

« Good for you!! | トップページ | It's my duty. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Good for you!! | トップページ | It's my duty. »