« Are we so determined? | トップページ | I'm going around in circles... »

2013/01/27

Oh, how do you happen to know me?

先日、飲みに行った帰りのこと。

タクシーに乗ったが、たまたま財布の中に1万円札しかなかったので、クレジット・カードで支払うことにした。

家の近くに着き、運転手さんにカードを渡して精算してもらったとき、その運転手さんがカードの裏側に書いてあるぼくの名前をじっと見ている。

ふだん、カードで支払うときにはそんなことはなかったので、「なんだろう…偽造とか盗難に警戒しているのかな…俺、そんなに怪しく見えるのかな…(;´Д`)」と思ったが、彼はカードをぼくに手渡しながらこう言った。

「あの…山添さんって…英語の先生ですか?」

え!?
(;゚Д゚)!


「あ…はい…そうです…」

彼の年齢はおそらく三十前後。ひょっとしたら昔の生徒さんかもしれないと思って名前を確認したが、覚えがない(もちろん、これまでに多くの生徒さんがいたのだから、覚えていなくても不思議はないのだが、その人の名前は割と特徴的だったので、過去に見ていたら絶対に覚えているはずだと思った)。

すると、次の瞬間、彼はこう言った。


「See Ya!…のZOTCHIさん…ですよね…」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


「な…なぜそんなことをご存知で!?」


「あのー、ぼく、●●●●の夫です…」


聞けば、よくライブに来てくださっているお客さんの旦那さんだったwww
(´▽`*)アハハ


ま、そんなこともあるのね。
(;´∀`)


というわけで、お互いひと安心www
ε-(´∀`*)ホッ


今日は半日、ネットカフェにこもってあれこれ原稿書き。
..._φ(゚∀゚ )アヒャ

明日〆切の某社の原稿と、2月7日に創志学園高校で行われる「岡山県高等学校教育研究協議会英語部門私学部会」でなぜかぼくが講演することになり、その草稿づくり。60分の予定だが、原稿用紙21枚ほど一気に書き上げた。
(*´д`;)…ハァ

実はまだネットカフェにいるんだがw

ぼちぼち切り上げるとするか…。
(m´・ω・`)m

« Are we so determined? | トップページ | I'm going around in circles... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Are we so determined? | トップページ | I'm going around in circles... »