« Looking back... | トップページ | How to cook pizza!! »

2013/01/01

A Happy New Year!!

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。


==========

今年も実家で迎えた年明け。2013年の元日は実家でのんびり過ごした。

変わるものと変わらないものについて、ふと考えた。

年々老いてゆく両親。従弟たちの子どもが増えて、年始の訪問がさらに賑やかになった。実家の近所の風景も少しずつ変わっている。

いっぽうで、毎年の恒例行事として、年越し直後の近所の神社への初詣や、両親と過ごすのんびりした時間は変わらない。もちろん、いつかは変わることになるのだろうけれど、今年もまたこうやって両親と共に実家で過ごせたことは幸せなことなのだろうと思う。


さて、今年のぼくの「マニフェスト」は以下の通り。

1. 授業の更なる充実。
→教材研究とオリジナル教材の一層の充実を図る。授業である以上、「よくわかる」のは当然であり、「よくできる」ようになるための仕掛けをより一層追究する。

2. 執筆活動の強化。
→今年は授業や諸々の原稿と並行し、じぶんの名前で出す本の準備をするために執筆に多くの時間を割きたいと思う。そのため、ブログやSNSなどへの書き込みの頻度が下がるかもしれないが、ご容赦を。

3. ダイエット。
・・・・・(・д・`)・・・・・

※なお「マニフェスト」は、実現することではなく発表することに意味があると、かつて某政党が教えてくれたので、一部の項目については「努力目標」だとご理解頂きたいwww
( ゚皿゚)

末筆ながら、本年も、皆様の御健康と御多幸を心からお祈り申し上げます。
(*´∀`*)

« Looking back... | トップページ | How to cook pizza!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Looking back... | トップページ | How to cook pizza!! »