« A painful incident... | トップページ | I can't run fast any longer... »

2012/10/03

Oh!!

気づけばこんな時間か…(´Д`)

今日は創志学園高校の体育祭があったので、授業は休み。

久しぶりに家で料理をした。今日は念願の(?)おでん。
(*´∀`*)

Dsc_2924

寸胴鍋いっぱいに作ったので数日はもちそうだ。

具は各種の練り物、こんにゃく、大根、鳥肉、茹で卵、焼き豆腐。出汁をとるついでに煮干も入れた。

味付けは少し甘めの濃いめ。ご飯のおかずになるように。
(・∀・)

まだ具材が余っているので、食べたら足さないと…。

本職は出汁を濁らせぬようにするのだろうが、こっちゃそんなことは言ってられないw

出汁は濁りまくりではあるが、美味し(じぶんで言うのもなんだがw)。この出汁をご飯にかけたり、ラーメンのスープにしても美味いのだ。
(#^.^#)

今回は、出汁が余ったら高野豆腐を炊いてみようと思う。

« A painful incident... | トップページ | I can't run fast any longer... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A painful incident... | トップページ | I can't run fast any longer... »