« We're having a good time!! | トップページ | 御礼:宮崎産業経営大学オープンキャンパスご来場の皆様へ »

2012/07/16

You gave me a lot of energy.

13日の金曜日。昼過ぎの新幹線で岡山を出発。福岡に向かった。

12日には熊本や大分で集中豪雨のために甚大な被害が出ていたが、13日には福岡でも集中豪雨で大きな被害が出ることになった。

岡山駅を出た時点では雨はほとんど降っていなかったが、広島を過ぎたあたりから雨が強くなり、TwitterやFacebook上でも「福岡は雷雨だ」という話を知ったので、新幹線が遅れるのではないかと心配していたが、どうにかほぼ定刻どおりに博多駅に到着した。

とりあえずホテルにチェックインしようと思ったが、かなり雨が降っていたので、止むを得ずドラッグストアで傘を買い、ホテルに向かった。

その晩は、姪浜に住む従姉の家族と会食。久しぶりに元気な顔を見られて嬉しかった。

食事の後は、従姉の運転する車で宿まで送ってもらい、しばらく原稿を書いてから就寝。ただ、夜中に目が覚めると稲光が見えたので天気が心配ではあった。

14日の土曜日。雨は止んでいた。チェックアウトして福岡空港へ。11時半の便で宮崎に向かう予定だったが、大雨の影響なのか宮崎からの機体の到着が遅れ、結局、40分近く遅れての離陸となった。

宮崎空港に着いた時点では曇り空だったが、タクシーで市内に移動してホテルにチェックインした頃には晴れ間がのぞいていた。その後はかなり日差しが強くなり、ようやく南国に来たと実感。夜は代理店さんや設営スタッフさんと打ち合わせを兼ねて会食。これはもう毎年続いている恒例行事で、1年ぶりの再会に嬉しくなり、ついつい夜中まで痛飲。

15日の日曜日。朝9時に代理店さんがタクシーで迎えに来て、宮崎産業経営大学へ。10時から80分の予定だったが、結局、いつものごとく延長し、終わったのが11時28分。それでもまだまだ話し足りなかったのだがw

その後、質問対応と写真撮影w

オープンキャンパスの終了時まで滞在し、宮崎空港へ。そこから飛行機で伊丹空港に向かい、梅田のホテルにチェックインして、業界関係者と飲み会wこれも久しぶりに会うメンバーばかりだったので、ついつい嬉しくなって痛飲(こればっかwww)結局、最後はぼくともう一方とで3時半まであれこれ話し込んだ。

そして今日は昼まで梅田のホテルに滞在し、岡山へ。夕方からSESの授業。

我ながらタフだな、と思うw

もちろん、体は疲れてはいるけれど、この週末に会えた皆さんに癒され、気力はとても充実した。

これから始まる夏期講習会に向けて、心の充電が出来たような気がする。