« School of Rock!? | トップページ | Deceiving myself... »

2012/05/23

I know it's none of my business, but...

今日も朝から創志学園高校の授業。

そして、今日もまた能開予備校は休みだったので、授業のあといったん帰宅し、昼食をとって少しだけ昼寝をしてから、HARD OFFで楽器関連の小物を買い、軽音楽部の練習に顔を出してみたw

今日は、昨日の2年生男子2名に加えて1年生の男子が来ていた。彼はギター担当で、かなり弾けるようだったので、せっかくだからと一緒に無理やり1曲だけセッションしてもらったw

曲は"Smoke on the Water"、定番中の定番だ。ぼくがベースを弾き、ギター、ドラム、ベースの3人でやってみたら、結構うまくいったwww

とはいえ、まさかぼくが彼らと一緒にこれからずっとバンドをやるわけにもいかず(苦笑)、また、文化祭(11月3日)の日は既に予定も入っているので、今度、ベースを弾きたいという人に教えることにした(といっても、いつになるかはまだ未定だが)。

これまではちゃんとバンドで演奏したことがなかったようなので、これをきっかけにバンド演奏の楽しさに目覚めてくれると良いのだが。

顧問の先生にもちゃんと承諾は得たので、非公式・不定期コーチとしてちょくちょく顔を出すことになりそうだ。

おせっかいかもしれないけれど、創志学園高校はどちらかというと文化部の活動があまり活発ではない(活発な部もあるようだが、少なくとも軽音楽部は残念ながら活発とは言えないようだ。去年からいつも、部長が一人でドラムを叩いているのを耳にしていたし、去年の文化祭でもバンド演奏が無くてさびしかった)ので、これをきっかけに文化部の活動が盛り上がってくれるといいね。

30分ほどお邪魔してそそくさと退散。

その後、家で食事の支度をして子どもたちに食べさせ、ぼくは原稿執筆…。

明日も朝から高校の授業、終わったら某社に原稿を届けて、夕方から福山に移動して2週間ぶりの授業だ!

« School of Rock!? | トップページ | Deceiving myself... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« School of Rock!? | トップページ | Deceiving myself... »