« The time has come!! | トップページ | 2012年度センター試験:英語【筆記】解答・解説 »

2012/01/13

A pleasant surprise.

今日、創志学園高校の授業が終わって講師室に戻ると、広報課に電話があったとの知らせ。


「島根のサクラサクセス( http://www.sakusakura.jp/ )さんという個別指導塾の方からお電話がありました。山添先生のネット授業を見ている生徒さんに激励のメッセージをいただきたいとの事です」とのこと。


秀英予備校の「ネオ・スタディ」( http://www.neo-study.jp
)のことだ。これは、現在400校近くの塾で配信されていて、サクラサクセスさんでも受講してくださっている。このブログを見て、金曜日は創志学園に出講していることを知り、広報課に連絡を下さったようだ。


早速、折り返し電話をかけた。センター英語を受講してくださった生徒さんのうち、2人がぼくと直接話をしたいとのことだったので、あれやこれやお話しした。


普段、授業で話しているような内容や他愛も無い話ではあったけれど、少しでも、励みになれたら、それに勝る幸せはない。

« The time has come!! | トップページ | 2012年度センター試験:英語【筆記】解答・解説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山添 様

お世話になります。
昨日お電話させていただきました、サクラサクセス一中前教室の村吉です。
昨日は、急なお電話なのにも関わらず、ご丁寧な対応をしていただき、誠にありがとうございます。あれから二人の生徒のテンションは、上がりっぱなしでした(笑)

本日も朝からセンター試験の会場である島根大学に応援に行きました。
自分自身が受験するわけでは、ないのが毎年もどかしいです。

また二人の結果がでましたらご報告をさせていただければと思います。

お忙しい中、アツいお言葉、本当にありがとうございました!それでは、失礼させていただきます。

村吉

村吉様

こちらこそ、先日は失礼いたしました。わざわざご連絡くださってありがとうございます!

こうしたことは初めてで戸惑いましたが、少しでもお役に立てたのであれば何よりです。

生徒さんにもよろしくお伝えください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« The time has come!! | トップページ | 2012年度センター試験:英語【筆記】解答・解説 »