« How arrogant he is!! | トップページ | I got an unexpected reply. »

2011/07/05

Today is always the last day of my life.

朝飯の後、ホテルでひたすら教材と格闘。昼過ぎに清掃を頼んで、近くの喫茶店へ。そこでもひたすらパソコンに向かい、掃除が終わった頃に部屋に戻る。

その喫茶店には何度も足を運んでいるからすっかり顔を覚えられたようだ(※そうでなくともぼくの場合、一度見たら忘れられないようだがwww)。

今週で秀英予備校の前期が終了し、今度この喫茶店に来るのはしばらく先になりそうだが、この喫茶店にしても定宿のホテルにしても、人生であと何度来ることがあるのだろうかとふと考えてしまう。

今日が最後かもしれないし、次が最後かもしれない。

「今日が人生最後の日」というと語弊があるが、「毎日が自分の人生最後の日になるかもしれない」という想いを持って、毎日を、一瞬一瞬を、全力で駆け抜けねばならないと思う。

« How arrogant he is!! | トップページ | I got an unexpected reply. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« How arrogant he is!! | トップページ | I got an unexpected reply. »