« 講演並びに夏期講習会のお知らせ | トップページ | 大学フェア講演終了! »

2011/07/23

創志学園高校オープンスクール終了!!

創志学園高校オープンスクール終了!!
創志学園高校オープンスクールでの講演(体験授業)が終了!!聴講した皆様、教職員並びに生徒スタッフの皆様、お疲れ様でした!

==========
今日はHarry Potter And The Philosopher's Stoneに出てくる"We'll take the lot."という表現を使い、lotのコアとそこから派生した意味、冠詞のaとtheの違いについて説明し、中学英語と高校英語の違いについても説明した。

中学生が対象ということもあって、いつもとは違う雰囲気だったけれど、皆さん熱心に聴いて下さった。

終わった後、学食で食事。周りはみんな中学生で、おまけにスタッフの皆さんはまだ働いているのにぼくひとりだけ黙々と食事をしているのがなんだか申し訳なかった…。
orz

向かいに座っていた中学生の女の子たちは「変なオッサンが前に座ったなぁ…なんやこのネクタイ、エヴァンゲリオンやん…見た目はヤ●ザなのに…」と思ったことであろう。思わず「いえ、違うんです!変質者ではありません!!ただのエヴァヲタメタボ英語講師なんです!!」と言い訳しようかと思ったくらいだwww

てなわけで、無事にオープンスクールも終わり、明日は名古屋の大学フェアで講演だ!!

« 講演並びに夏期講習会のお知らせ | トップページ | 大学フェア講演終了! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 講演並びに夏期講習会のお知らせ | トップページ | 大学フェア講演終了! »