« Should I know better at my age!? | トップページ | »

2011/06/27

With a professional magician!!

With a professional magician!!
手品家の新作発表会のご案内を頂戴していたので、気分転換に行ってきた。

以前にも紹介したが、手品家は目の前でマジックを見せてくれるバーで、バーテンダーは皆、若手のマジシャンである。

テーブルマジックの他にステージマジックがあり、この新作発表会はステージマジックの御披露目にあたる。

実はこの日の昼に、口からトランプが出てくるマジックでお馴染みの「ふじいあきら」さんのショーがあって、終わった後もふじいさんはお店に残って新作発表会を見学されていたのだ。


新作発表会のあと、せっかくだからとふじいさんがマジックを披露して下さった。

ネタバレしてはいけないので詳しくは書かないが、「さすがはプロ!!」と思わず唸ってしまうステージだった。

決して大がかりなものではなく(多分)、その場で請われて即興的に演じた軽いマジックだと思うが、話術・立ち居振る舞い・展開の仕方など「なるほど!!これがプロの凄さなんだ!!」と思わされた。わずか数分のマジックの中にちゃんと伏線まであって、最後の最後まで驚かされた。

終わった後、写真をお願いしたら快く引き受けて下さり、ブログ掲載も快諾して下さった。

ふじいさんのキメのポーズはお馴染みの「口からトランプ」。ぼくも口から何か食べ物でも出して撮れば良かったなぁ…。
orz

« Should I know better at my age!? | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Should I know better at my age!? | トップページ | »