« The live ended. | トップページ | I had my hair cut for the first time in two and a half months. »

2011/05/01

Le fouille-merde

Le fouille-merde
今朝の山陽新聞の記事より。

3月中旬に放映されたフランスの風刺人形劇番組「レ・ギニョル・ド・ランフォ」で、原爆投下当時の広島の写真と、震災後の仙台の写真を比較し、「日本は50年間も復興に向けた努力をしていない」というコメントを付けたり、福島第一原発周辺で復旧作業に当たる作業員をゲームのキャラクターに例える場面があり、在仏日本大使館がテレビ局に抗議したという。

これに対して、抗議を受けたテレビ局「カナル・プリュス」側は「ギニョルは何でも批判する番組。報道とは違う」と回答したとのこと。

「ギニョルは何でも批判する番組。」
「ギニョルは何でも批判する番組。」
「ギニョルは何でも批判する番組。」


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゜ Д゜)ホォォーー…?!

いやはや、頭の悪いフランス人だな。


「批判」じゃないだろ。


「笑い物」にしているんだろ?


フランス語でジャーナリストを揶揄するLe fouille-merde(糞掘り)という表現があるそうだ。


原爆の犠牲者と津波の犠牲者を物笑いの種にした挙げ句、「批判」という言葉で何でも許されると勘違いしている糞掘り共には、番組名も局名も是非Le fouille-merdeと変えていただきたいものだ。

« The live ended. | トップページ | I had my hair cut for the first time in two and a half months. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« The live ended. | トップページ | I had my hair cut for the first time in two and a half months. »