« A junk food... | トップページ | Be curious about anything!! »

2011/05/19

A splendid collaboration!!

Ca3h05830001

以前、日本史の伊藤賀一先生と電話でお話したときに、「実は、『けいおん』の声優さんにお願いして読んでいただくCD付きの語呂合わせ参考書を出すんです」とうかがった。

そして、先ほど18時過ぎに、伊藤先生がわざわざ送ってくださったその新刊

『日本史まるごと年代暗記180』(中経出版)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%AD%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E6%9C%97%E8%AA%ADCD%E4%BB%98-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E6%9A%97%E8%A8%98180-%E4%BC%8A%E8%97%A4-%E8%B3%80%E4%B8%80/dp/4806140406

がSESに届いた。

実は、先週、到着のはずだったが、不在だったので受け取れず、今日まで延びてしまったのだ。

今回は、『けいおん!』の平沢唯役の声優である豊崎愛生さんが朗読したCDもついているということで、日本史を勉強する生徒さんのみならず、アニメファンの間でも話題になっているようだ。

まだCDは開封していないが、聴くのも読むのも楽しみな一冊である。


…で、伊藤先生に御礼を述べるために、一番早い方法はなんだろうか?と考えてtwitterを始めてしまったw

電話でもよかったのだが、下手な時間に掛けてご迷惑をおかけしてもいけないので…。

僕のアカウントは

@yamazoe_tamaki

なので、よろしければフォローしてくださいませ。

なお、伊藤賀一先生のオフィシャルサイトはこちらです。
http://www.itougaichi.com/

« A junk food... | トップページ | Be curious about anything!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A junk food... | トップページ | Be curious about anything!! »