« My assh*le is on fire!! | トップページ | A splendid collaboration!! »

2011/05/19

A junk food...

A junk food...
A junk food...
昨日は浜松校舎での授業の後、コンビニで夕飯を買ってホテルへ戻る。

夕飯の後、部屋でひたすら原稿と格闘し、力尽きてベッドに倒れ込み、泥のように爆睡。

今朝もチェックアウトぎりぎりまで滞在して浜松駅から新幹線で岡山へ。

このスケジュールにだいぶ体が順応してきた気がする。

今日はこれからSESの授業。


倉敷に向かう途中、中庄のダイソーで買い物をしようと立ち寄ると、「いか仙」と書かれた屋台トラックが止まっていた。

ひょっとしたら…と思って覗いたら、やはり、大阪名物のイカ焼きの屋台だった。

水で溶いた小麦粉にイカの切り身を混ぜて、卵と一緒に焼き、ソースとマヨネーズをつけただけのものだが、焼くための鉄板が独特で、プレス機のようになっていて、押さえつけて上下から一気に熱を加えるので、すぐに焼ける。

岡山では児島にこれを売っている店があるのは知っていたが、こんな屋台があるのは知らなかった。

それにしても、この機械、イカ焼きの他に使い道はあるのだろうか。もしこれしか用途がなければ、発明した人はよほど食い道楽の物好きだったのではないだろうか(笑)。

ちなみに、「イカ焼き機」でググったらこんな検定があった。

http://www.mako.org/ika-master/exam.cgi

僕は75点で二級だった(笑)。

« My assh*le is on fire!! | トップページ | A splendid collaboration!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« My assh*le is on fire!! | トップページ | A splendid collaboration!! »