« 十六茶を遙かに越えた… | トップページ | 悲願 »

2009/10/04

今から浜松

今日は17:00〜19:50まで、浜松校舎で秋のテーマゼミ・「山添のHyper-Vocabulary《暁》」があるため、今は浜松に移動中。

この授業は、基本動詞と基本前置詞・副詞を組み合わせた表現を総特集するもので、僅か80分×2コマで150以上の動詞句を完璧にマスターし、さらに、意味がわからない動詞句の類推もある程度できるようになる、という、自分で言うのも何だが、贅沢きわまりない授業である(笑)。

ちなみにこの授業のサブタイトル《暁》だが…、


この授業は、本来、夏期講習会に静岡校舎で行った「Hyper-Vocabulary《魁(さきがけ)》」の続編という位置づけである(もっとも、今回はカリキュラムの関係上、静岡校舎では「《暁》は開講せず、代わりに「センター英語《ネブカドネザルの鍵》」になったが(笑))。


《魁》と《暁》と来れば…


「男塾」であーる!!(爆)

てなわけで、熱く激しい160分。死力を尽くした激闘であーる!!

« 十六茶を遙かに越えた… | トップページ | 悲願 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男塾,全巻持ってるよ(笑)。暁のほうも。
ジャンプ黄金期を支えた漫画の1つです。
当時から,みんなが「右」と言えば「左」という性格だったので,みんなが「北斗の拳」と言えばおいらは「男塾」,みんなが「キン肉マン」と言えばおいらは「ウイングマン」でした(笑)。キン肉マンは,今でこそ読んでいるけど,北斗はいまだ読んだことナシ(笑)。
映画も含めて『名作(人気作)オンチ』なおいらであ~る。

> saintさん

漫画原作者の卵としては(苦笑)、あれだけ息が長く、かつ、人気や魅力のある漫画を描き続けるというのは尊敬と驚嘆に値するものだと思います。

僕なんか、1話分考えるのにも四苦八苦していますから(泣)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十六茶を遙かに越えた… | トップページ | 悲願 »