« 人生は自転車操業 | トップページ | 悪魔の囁き »

2009/09/30

拾い物

拾い物
拾い物
拾い物
朝、ホテルをバタバタと出て静岡校舎に向かう途中、新静岡駅のところにある踏切を渡ったら、スポーツクラブの前にパスケースが落ちていた。

中を開けてみるわけにもいかなかったし、とりあえず拾い上げてひっくり返すと電車かバスの時刻らしきメモが書かれていた。

交番に届ける時間もないし、雨だからこのまま地面に置きっぱなしだと濡れてしまうし…、一瞬、逡巡した結果、ひょっとしたらこのスポーツクラブの会員さんのものかもしれないと思い、スポーツクラブに入ってカウンターにいた職員の方に預けておいた。落とし主が戻ってきてここに尋ねてくれたら良いのだが…。


静岡で英作文を2コマ。その後、浜松に移動。静岡では久しぶりに「魚がし鮨」で食事。

浜松に着いて、チェックインを済ませ、ホテルの部屋から外を見ると…

真 っ 白

今はだいぶガスが晴れたが、一瞬、雪国かと思ってしまうほどだった。

今から少しだけ休んで授業へ。冬期講習のテキストも作らなければならないし、テーマゼミの教材も作らなければならない。

さあ、頑張らねば!

« 人生は自転車操業 | トップページ | 悪魔の囁き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生は自転車操業 | トップページ | 悪魔の囁き »