« 雨上がりの月曜日 | トップページ | クーラーがああああああぁぁぁぁぁぁ! »

2009/08/11

激震の火曜日

今朝は、母からの電話で起こされた。

母「あんた、今、どこにいるの!?」
僕「…ん…岡山…」(半覚醒)
母「ああ、よかった。静岡のほうに台風来てるでしょ…新幹線も止まってるって…」
僕「…うん…」(半覚醒)
母「それから、今朝、静岡で震度6の地震があったって」
僕「え”え”ええええええええええええ!!!!」(一気に覚醒)
(そういえば、阪神大震災のときも、母だったか祖母だったか忘れたが、「神戸で震度7の大地震が起きたって!」という知らせで叩き起こされた覚えがある。)

昼前にも知人から、「今、どちらですか?地震、大丈夫でしたか?」との安否を気遣う電話を頂戴した。有難いことである。先週だったら確実にどこかで罹災し、新幹線も足止めを喰らっていたことだろう。

罹災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

以下、全く無関係な動画だが、この時期だからこそ見ておきたい。

Aso
Taro
Field(爆)

« 雨上がりの月曜日 | トップページ | クーラーがああああああぁぁぁぁぁぁ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの月曜日 | トップページ | クーラーがああああああぁぁぁぁぁぁ! »