« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/27

旅の途中

Zotchi


浜松校舎の授業を終えて、ただいま岡山に移動中。

浜松を出たときには曇り空だったけれど、西に向かうにつれて日が差してきた。

今日はこれから「倉敷フォトミュラル」の今年度初の会合で、そのあとはSESで授業と慌ただしい。体がもつかな…。

2006/04/26

焼肉〜♪

焼肉〜♪

焼肉〜♪

焼肉〜♪

浜松校舎の授業が終わり、今は駅前の某焼肉屋で独り宴会の最中(苦笑)。

新幹線で浜松に着いたら看板が見えて、午前1時までやっているとあったので、「今日はここでガッツリ喰らうべし」と心に決め、乗り込んだ。有名店のようで、壁には芸能人やスポーツ選手のサインがビッシリ。

塩タン、ユッケ、ロース、カルビ…美味し!

はぁ…幸せ(爆)。

案の定…

本当は昨日投稿しようと思っていた記事、道理で投稿できなかったわけだ…。

ということで、この下の記事は、昨日のことです。

『あなたとわたしの物語』

060425_162001_1

静岡校舎から藤沢校舎に移動して、藤沢駅前の書店に立ち寄ったら、小手鞠るいさんの新刊『あなたとわたしの物語』(徳間書店)が出ていることに気付き、早速購入しました。

これまで『問題小説』に掲載した短編5本と書下しが1本の6本から成る短編集です。

授業が終わったら読もうと思います。

2006/04/18

机上

机上

今は静岡校舎で授業の準備中。今日はこれから藤沢校舎に移動して、夕方からまた授業です。

SESの授業も秀英予備校の授業も第2週目に入りましたね。時間は限られていますから、毎回休まず、遅れずに頑張りましょう!

文法を受講している皆さんは、授業で扱った項目を問題集で補ってください。オススメは、左にも挙げた『ロイヤル英文法問題集(改訂版)』です。

読解を受講している皆さんは、1日1長文の精読をお忘れなく。

2006/04/11

移動中

昨日から、秀英予備校のレギュラー授業が始まりました。

昨日は静岡で、今朝も静岡での授業で、現今は静岡から藤沢に移動中です。

生徒の皆さんの顔と名前を早く覚えたいのですが、僕は記憶力がメチャメチャ悪い上に、各授業は週1回だけだし、しかもこれだけ沢山いるので、なかなか覚えられません。 (*_*)

ということで、「名前を覚えろ!」という方は必死にアピールしてください(笑)。あ、このブログには本名を書かないでね。

2006/04/06

移動

移動

いま、新幹線で岡山に戻っているところです。

明後日から、SESの新学期授業が始まります。来週からは、秀英予備校の新学期授業が始まります。

来週から毎日が移動の生活…よく、「移動ばかりで大変ですね」って言われるけれど、そんなことはなくて、むしろ移動中に原稿を書いたり本を読んだり、DVDを見たりと、充実した時間を過ごせるから、楽しいですよ。

それに、こうして一ヶ所にとどまらない生活をしていると、皆さんに会えるのが週1回しかないから、その分頑張らなきゃ、っていう想いも強くなりますからね。

毎回、新鮮な気持ちで、淀まずに授業をしたいですね。

藤沢校舎春期講習終了!

昨日で藤沢での講習が終わりました。受講生の皆さん、お疲れ様でした!

しっかり復習してくださいね!

藤沢では毎週火曜日に授業をしますから、是非受講してください!

2006/04/04

藤沢校舎春期講習

昨日から、藤沢校舎での僕の授業が始まりました。

3コマ連続のため、質問時間を取ることがあまりできませんが、授業の前後など、お気軽に尋ねてくださいね!

2006/04/02

静岡校舎春期講習終了!

静岡校舎春期講習終了!

静岡校舎での講習が終わりました!受講生の皆さん、お疲れ様でした!

何はともあれ、徹底的に復習をしてください。

わからないことがあったら、新学期に尋ねて下さいね!

2006/04/01

エンキョリレンアイ

左の「オススメ書籍」にもありますが、作家の小手鞠るいさんの新刊・Enkyori
『エンキョリレンアイ』の表紙写真を撮影した方のブログHPを発見しました。

ちなみに、帯には上戸彩さんの推薦文がついています。

「一気に読みました。
しばらく、涙が止まりませんでした。
私もこんな一途な恋愛を
してみたいです。」

まだお買い求めで無い方は、こちらから購入できます。

「運命の人」との出会い。
東京⇔ニューヨークの遠距離恋愛。

人を愛するってどういうことなのか。
知っている人も、まだ知らない人も。

そういえば、僕も昔、遠距離恋愛したことがあるんですよね…。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »